ことこと日記

つぶやき

奥さんの誕生日

先日、彼の奥さんの
誕生日だった


あ、元奥さんか



なぜか覚えている私



いつだったか
まだ彼が隣の席だった頃


「今日、〇〇ちゃん(奥さん)の
誕生日だね」


と言うと


「あっ、忘れてた」
「ありがとう」と
お礼を言われた
ことがある



あまり誕生日とか
重要視しないのかなぁ~
ってその時思った



私は彼の誕生日には
気持ちばかりの
贈り物をしていたけど



私は誕生日を
聞かれることもなければ


おめでとうを
言われたこともない




言われてみたいなー


って思ったこともあるけど


そもそもいつが誕生日なのか
知らないもんね



何度か当日に


「今日誕生日なんだー」


って言って


強引におめでとうを
言ってもらったことは
あるけど、、、



それもなんか


違うよね



彼は元奥さんに


おめでとう


って言ったのかな



なんか


気になる