ことこと日記

つぶやき

ひとり時間

週末、ちょっとだけ
ひとり時間ができた


もう何年も前なのに
彼から連絡こないか
待ちわびていた
時のことを
思い出した


私も予定なくて
来るはずもない連絡を
ひたすら待っている
という


なんとも言えない
切ない時間だった


単身中だった彼は
家族にかける時間を
自由に使えてて


たまーに私にも
声をかけてくれてたから
余計に期待して


今日は連絡くるかなー


なんて勝手に
待ってたんだよね


あの時は
それがとても
心地よくて


結果、連絡なくて
ガッカリするんだけど


待ってる時間は
今ではもう
味わえない時間
だったな


もう味わえないし
味わいたくない
って思ってるってことは
やっぱり
無理してたんだなって


でも
好きだから
好きだったんだから
仕方ないよね